ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ずみきち
ずみきち
Twitterもやってます。気軽にFollowしてくださいね。

...

我が家は長女、長男、次男、次女の4人兄弟!

アウトドア好きで浪費&放浪癖のあるアラフォー親父と質実剛健、倹約モットーのインドア嫁、そして、元気すぎる子どもたちが、気軽に出歩けないかとはじめたファミリーキャンプ。

たまに一人で野宿や山歩き、カヤック、バイクでツーリングもやってます。最近は走ることも覚えました。(笑)

...

マイペースな更新のブログですが、よろしければいじってやってくださいな。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月12日

ドラクwayⅡ in 笠置

2010年3月6日~7日と、先週末のことになりますが、遊者ロトの集まりから1ヶ月、遊者の子孫たちが集い、大騒ぎをしてきました。


場所は再び、笠置キャンプ場です。


今回は天候も悪かったり、いつものドラクエメンバーの皆さんも、ねずみの国や21世紀のロボットの見学など、お忙しいこともあって参加メンバーは、3名。
まさしく、ドラクweyⅡと同じ3名パーティーでの開催となりました。
参加メンバーは、ローレシアの覇者 USK王子、サナトリウムの魔法使い KOMUTAROU王子、亡国のおっちゃん ずみきち(私)の3名です。

9時半ごろ、USKさんから、すでに到着して宴会場(ロッジシェルター)設営済みだよとメールあり。
そのころ、私は、お風呂で子どもの洗浄中でした。(笑)
で、私は毎度の弾丸出勤。結局、11時半ごろの参戦です。
USKさん、KOMUTAROUさん、会場準備ありがとうございました。m(__)m

到着してで迎えてくださったお二人について、ロッジシェルター内にイスを設営。
遅れてきた私も宴会参戦です。

宴会場の真ん中には、焚き火テーブルがありました。
その中心には、石油ストーブがあり、超ぬくぬく空間でしたよ。


続きを読む前に、
こちらをポチットお願いします。
人気ブログランキングへ

(ブログランキング参加してます。1日1回クリックいただけると励みになります。)


早速、Komuさんから、梅酒を頂き、ヨッパーに。

自家製だそうですが、甘くて美味しい梅酒でした。^^

かんぱ~い!

USKさんに頂いたおつまみ片手に、哲学や人生について、じっくりお話。(大嘘)

キャンプのこと、道具のこと、一杯しゃべりましたよ。

途中、私が岡山で仕入れてきたままかりの干物を、KOMUさんのろばた大将でヤキヤキ。


おもったよりコンパクトだったんですが、5cmほどの小魚をこれだけ並べてあぶれます。やっぱ、大将便利ですね~。
でも、煙が充満して、換気が大変だったことは内緒です。

宴会が始まってだんだん雨脚が強くなってきたんですが、あったかロッジの中は関係なく、色んなおつまみや、スープなど、夜食にしては豪華なおやつを食べながら、じっくりお話してました。

そのうち、お酒も進み、ロッジ設営で体力消耗していたUSKさんが、怪しいしゃべりに。笑

そのまま、出航目前となったので、お開きに。
結局、3時頃まで起きてました。

普段、ソロだと、めったに乗れないバイクに乗るんですが、この日は、雨だったので、車で来ました。
3時ごろ雨脚が強かったので、みんなテントは張らずに車中泊することに。

今回の寝床はこんな感じでした。
我が家の車はトヨタのWISH。
2列目には新生児用のチャイルドシートをおいているので、半分しか倒せません。
そこを倒して(大体)フルフラットに。
寝具は、リッジレスト(インフレータブルマットは撤収めんどくさいので、ウレタンマットです。)と、やっぱりのバロウバック#3
気温は7~8度くらいだと思いますが、底冷えもしませんでしたし、車の中だと風もないので暖かくて熟睡でした。

(冬キャンするときは、寝袋よりマットが重要ですよ。このリッジレストだと、軽いし広げてさっとつかえるところが便利で、結構断熱性が高いのでよく使ってます。)

翌朝。7時過ぎに起床。(7時前に起きるつもりだったんですが、ちょっと2度ねしちゃいました。)


すでに起きていたKOMUTAROUさんと、朝の写真をパシャパシャ。

(KOMUさん、今回はカメラ持ってきてはりました。でも、夜はつかってなかったような。。。笑)



小雨が降る中、お山にガスがかかっていて、いい雰囲気です。

こちらが今回の宴会場。
広くて頑丈。いいですね~。


その後、つぶれてたお方を起こすべく、その方の車のリアゲートとサイドドアをフルオープンして、たたき起こしに。
小雨のうちに撤収しちゃいましょうと言うことで、ふらふらだった、USKさん起こして、みんなで撤収。(USKさん、ごめんなさい。)


あっというまに撤収完了し、このとおりきれいに。

結局、8時過ぎには全員撤収完了し、解散しました~。
USKさん、KOMUさん、そして、メールで参戦いただいたテツさん、お疲れ様でした!
また、遊びましょうね~。

日曜は、9時過ぎにおうちに帰って、かたづけしたり、子どもと遊びつつ、出かける用意。
皆さんレポ上げてはりますが、インテックスで開催されてたアウトドアフェアに参加しようかと思ってました。

が、嫁さんの興味無い光線に屈し、結局イオンにお買い物~。(出るのが遅くなったのもあるんですが。)
ホントは走るお家見たかったんですけどね~。

雨なのに、暖かいと日でしたが、冬にキャンプ。周りはほとんど人がいなくて広々。
やっぱり今の時期、キャンプにはいいですね。

親父ソロ(グルキャン)も楽しいわ~。ね、一緒にソロキャン、いかがです?



同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
忘年会キャンプ in 笠置
ドラクWay in 笠置
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 忘年会キャンプ in 笠置 (2011-12-07 00:32)
 お気軽キャンプ in 笠置 (2011-03-30 23:50)
 みんな笠置にあつまれっ! (2010-12-27 00:07)
 悪親父、笠置に集結 (2010-11-06 11:53)
 ドラクWay in 笠置 に行ってきました~。 (2010-02-15 00:41)
 ドラクWay in 笠置 (2010-02-13 00:33)

この記事へのコメント
おはようございます。

ムーンライターを囲むテーブル いい雰囲気でてますね。

ほのかな明かりでの、怪しい会話?  聞いてみたいですねえ。
ホホホ

ソロだと荷物少ないし、身軽に動けるのがいいなあ。
僕は。今年はほとんどソロキャンで出かけてますよ。
Posted by 掘 耕作 at 2010年03月13日 04:38
まいど~^^

今回は参加できずごめんね~
ロッジシェルターめっちゃ快適そうやん
行きたかったなぁ・・・
USK王子の怪しい言動見たかったしw

またⅢ期待してるね^^
Posted by シェリ子パパ at 2010年03月13日 23:40
お疲れさまですぅ~☆
舞ってなかったぁ~一安心♪
でも寝てるねぇ^^;記憶を辿る旅にでかけようかと・・・
もうすでに乾杯の後の写真のモザイクの下はヤバイかと^^;
お世話オカケイタシマシタ^^
今後とも起こしてくださいね(笑)
Posted by usk at 2010年03月14日 00:11
まいどです!

お誘いに乗れなくてごめんね~

って、笠置やったら行けたかな。

まあ、昨日も会ったからええか。
Posted by genkigenki at 2010年03月14日 01:22
お~、いいですね~。
本当に今いい時期ですよね。

私も参加させてください!
Posted by なんつぃ〜 at 2010年03月14日 21:08
堀さん、こんばんは!

ほんと、いい雰囲気ですよね。
私は、間借りしてただけなんですけど。^^;

寒い雨キャンで、ムーンライターの周りの囲炉裏テーブル、いい雰囲気でした。
親父だけのキャンプだと、終わりなくのんびりしゃべってられるのがいいですね。
ソロで行くと、ほとんど荷物も無いので、設営、撤収も楽ですよね。
(ロッジシェルター提供いただいたUSKさんは干しに行くのが大変だったかと思いますが。。)

私もソロ好きなんですが、まだ、子どもが遊んでくれる(はず)の歳なので、しばらくはファミリー中心にしたいと思ってます。
でも、ソロ好きなんですけどねぇ~。
Posted by ずみきちずみきち at 2010年03月15日 00:01
シェリ子パパさん、こんばんは!

予定が重なったみたいで、残念でした~。
ロッジシェルター、快適でしたよ。
リビシェルより広いんですが、ストーブひとつで、ぬくぬくでした!
暑がりの私は上着ほとんど脱いでました。(笑)

IIIには期待ですね~。^^
でも、暖かくなってきたし、皆さん、ファミリー中心になって来ちゃいますよね。
また、楽しみにしてます。^^
Posted by ずみきちずみきち at 2010年03月15日 00:03
USKさん、こんばんは!

先週はお疲れ様でした~。
仕事大分大変だったということなので、疲れてはったんですね~。
おそくまで付き合っていただいてありがとうございます。

でも、面白かったですよ~。壊れてくUSKさん。(笑)

また、今度もよろしくお願いしますね!
Posted by ずみきちずみきち at 2010年03月15日 00:08
genkiさん、こんばんは~。

キャンプが嫌い!?なのにお誘いしてごめんなさい。(大笑)
いえ、ややこしい誘い方でスミマセンでした。
また、今度お誘いしますので、そのときは是非お越しください。

でも、木曜会えましたしたし、しゃべり倒せましたもんね。
物足りなかったですか?

では、また、次回!^^
Posted by ずみきちずみきち at 2010年03月15日 00:10
なんつぃ~さん、こんばんは!

場所が、なんつぃ~さんのおうちから遠かったので、お誘いしてませんでしたが、次回は是非。^^

道具買わないつもりなんですが、ぼちぼち増えてます。
面倒なのが嫌いなくせに、液燃灯火に手を出してみたり。

次回はお誘いしますので、道具談義よろしくお願いします。
掛け合い漫才でもOKですけど~。(笑)
Posted by ずみきちずみきち at 2010年03月15日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラクwayⅡ in 笠置
    コメント(10)