ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ずみきち
ずみきち
Twitterもやってます。気軽にFollowしてくださいね。

...

我が家は長女、長男、次男、次女の4人兄弟!

アウトドア好きで浪費&放浪癖のあるアラフォー親父と質実剛健、倹約モットーのインドア嫁、そして、元気すぎる子どもたちが、気軽に出歩けないかとはじめたファミリーキャンプ。

たまに一人で野宿や山歩き、カヤック、バイクでツーリングもやってます。最近は走ることも覚えました。(笑)

...

マイペースな更新のブログですが、よろしければいじってやってくださいな。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月06日

ハロウィンキャンプ in サンビレッジ曽爾

ハイクの後はキャンプ!
なんだか、フルコースのディナーを食べる気分になりますね。

曽爾高原のハイキングの後、サンビレッジ曽爾でハロウィンキャンプを楽しみました。
ハロウィンキャンプ in サンビレッジ曽爾

参加メンバーは、

*nabeさんファミリー
hazukinmanさんファミリー
よしにいさんファミリー
masa*さんファミリー
genkiさんファミリー
shinpapasakuさんファミリー
わっきーさんファミリー
gksファミリーさん
nasapapaさんファミリー
たけぼんさんファミリー
と、うち。

一応、みんなでハロウィンをかる~く楽しもうねと、嫁にお願いして準備してたんですが、持っていくのを忘れ…。
今回、不参加予定だった嫁さんに、急遽、名張まで配達依頼。(スマン!)
嫁についてきた(キャンプに行きたがってた)りーちゃんも一緒に、そのまま、キャンプ場まで連れてきちゃいました。(笑)

父子キャン予定だったのが、思いがけずファミキャンに。
やっぱり、家族そろってだと楽しいですね。
みーちゃんも上機嫌でした。(ママがいないと不安なお年頃。)

サイトは、わっきーさんとシェア。
Bサイトだったんですが、さすが高規格キャンプ場。
サイトも結構広いですね~。

我が家は、リビングシェル+インナーテント仕様。
わっきーさんはアメド。
そろそろ夜が冷え込む時期ですし、ちびっこ満載のキャンプなので、リビング共用で、シェルにこもってぬくぬくしましょ仕様です。


ハロウィンの飾りつけもしっかり持って行ってましたよ!
(ただ、写真撮り忘れた…。)

嫁さんを名張まで迎えにいってたので、到着は夕方。

設営終わったら早速ハロウィンのイベント。
みんなの写真にあがってるこんな人も♪


待ちきれないのか、みんな集まってきます。

『Trick or Treat!』ちゃんと言えた子からプレゼント。
用意していたお菓子、あっという間になくなりました。

我が家のおチビさんも記念写真。


サイトに戻ってからは、わきさんのぬくぬく火器でぽかぽかしながら夕食準備。


そして、我が家の武井も絶好調。


我が家は手抜きで、煮込みラーメンなんて簡単料理をもぐもぐ。
(父子予定だったので、手間かかんないのを用意してくれてました。)


他にも、いただきものがたくさんあったので、すぐにお腹いっぱい。ありがとうございます!



火器は、これをデビューさせてぐふふ。
Trangia Strom Cokker With Trangia Gas Burner


液だしで使えるの便利ですね。

で、飯時以外帰ってこない小学生組とみーちゃんは放っておいて、わっきーさん夫妻たちとまったり酒宴を。
(りーちゃんべったりだったので、サイト離れられなかったしね~。)
途中、genkiさん夫妻とこうちゃんも参加して、わいわいがやがや。


おチビが寝てからは、皆さんの集まるランドロックに訪問。
笑いながら、小声でしゃべって、しゃべって…。

でも、お山組は疲れてたのか、早々に解散でしたね~。ゆっくりは次回!

今日の寝場所は6人でインナーテント。
もともと4人の想定だったので、マットもシュラフも4つだけ。全員 Rab Quantum Top Bag ARです。
嫁はりーちゃんと同じ寝袋で。
あとの子供達は一人ずつ。


寝袋とマットのなかった私は、車の遮光マット(うすい蛇腹の銀マット)を敷いて、レインウェアやインナーダウンなど、着込むだけ着込んで、オールウェザーブランケットを初めてブランケットとして使用してみました。

…意外とあったかかったです。でも、マネしちゃダメですよ。(汗)

翌日は、朝から天気は雨マーク。
さくっと飯食べて、みんな早めに撤収です。

武井で餅焼き。

ウインナーも焼き焼き。


おちびたちとちょこちょこ遊びながらも、(主に嫁が)片付け頑張り、お昼前には撤収完了。

みんなで記念写真とって解散となりました~。


久々にお会いするみなさんとのキャンプ、楽しかったですね。
そして、ファミでは初キャンプだった、サイトシェアしたわっきーさん。
やかましくて、落ち着けなかったでしょうが、ご一緒できて楽しかったです。

ハイクとキャンプ、2度楽しめていいですね。
企画ありがとうございました。

また、行きましょうね!

ps… 帰り、車が縁石と仲良くなって、絆創膏つける羽目に。あぁ、いつ直そかな。(苦笑)



もうひとつ。
リビングシェルのポールケースが行方不明っす。心当たりのあるかたいらっしゃったら連絡くださいまし。m(__)m






この記事へのコメント
お邪魔して、片づけもせずにごめんな~

毛布余ってるって言ったのにな(笑)
まあ、ずみちゃんならいらんか

楽しかったね~
みゆが、のんちゃんと仲良しで良かったよ!
Posted by genki at 2011年11月07日 00:34
ども。

やっぱり、ずみちゃんの寝具はそのパターンっしたか(驚)

ポールケースはうちのアメドの中に混ざってる可能性ありますよね。
また、見ておきますね。
Posted by わっきーわっきー at 2011年11月07日 08:03
お隣だったのに訪問出来ず・・・火器の勉強に行くんだったなぁ(笑)

まーちゃんが、息子と仲良くなってもらい、本人もとても喜んでいました。
そして、りーちゃんも時々訪問、コケても泣かない!可愛いりーちゃんでした。

次回は、もっとお話が出来れば・・
またよろしくお願いします。
チェックしましたが、ポールケースはありませんでした。
Posted by masa* at 2011年11月08日 08:06
genkiさん、こんばんは!

片づけ、十分してくれてはったじゃないですか!
あとは、わきさんがしっかり片づけてくれてはりましたし。^^

そうそう、あの日はあったかかったですし、僕ならあの気温なら、あれで十分寝れましたよ~。
本気で寒くなったら、借りに行こうと思ってましたけど。(笑)

りーちゃんとこうちゃんも一緒に遊んでたみたいで。w
子ども同士遊んでくれるのが一番ですよね。

また、遊んでくださいね~。^^
Posted by ずみきち at 2011年11月08日 23:01
わっきーさん、こんばんは!

そうそう、模擬ビパークでした。(笑)
でも、あの気温なら十分寝れることが実験で判明したので、装備と組み合わせ、色々夢膨らみますね♪

ポールケース、現地でも確認いただいてたんで、混ざってはないと思いますが…。
うちも、もっかいいろいろ引っ張り出してみてみます。

また、メンテするときでも、すみませんが、よろしくお願いします。(ペコリ)
Posted by ずみきち at 2011年11月08日 23:05
masa*さん、こんばんは!

いえいえ。こちらこそ、なかなかお邪魔できず、すみません。
あと、差し入れありがとうございました。おいしかったです~。

火器は、充実してましたね~。w
わっきーさんがランタンをたっぷり持ってきてたので、自分のは出さずじまいなくらいでした。(笑)
今度、是非見てください。(わっきーさんのを)

そうそう、まーのお相手いろいろしていただいたみたいで!
それに、おちびも行ってましたか。(汗)
また、是非遊んでやってくださいまし。(笑)

子ども寝てから、おやじの会に行ったんですが、もう、眠くって…。
今度はじっくりやりましょうね~。

また、よろしくお願いします!^^
Posted by ずみきち at 2011年11月08日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンキャンプ in サンビレッジ曽爾
    コメント(6)