ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ずみきち
ずみきち
Twitterもやってます。気軽にFollowしてくださいね。

...

我が家は長女、長男、次男、次女の4人兄弟!

アウトドア好きで浪費&放浪癖のあるアラフォー親父と質実剛健、倹約モットーのインドア嫁、そして、元気すぎる子どもたちが、気軽に出歩けないかとはじめたファミリーキャンプ。

たまに一人で野宿や山歩き、カヤック、バイクでツーリングもやってます。最近は走ることも覚えました。(笑)

...

マイペースな更新のブログですが、よろしければいじってやってくださいな。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月29日

張り張り、焼き焼き。

ぽかぽかいい天気のGW初日。

うちでじっとしてられなくなって、お外に飛び出しちゃいました。
3歳、6歳、8歳の3人連れて、デイキャンBBQに行ってきましたよ~。

場所は、お手軽に淀川河川敷公園。
http://www2.kasen.or.jp/

家からも近いので、すぐに行って帰って来れます。

芝生も結構きれいなんで、人気なスポットですね。
17時になったら追い出されちゃうところが残念ですが。^^;

火器使う場合は、場所が指定されてますので、こちらをドゾ!
http://www2.kasen.or.jp/onegai/one_bbq.html
灰やゴミは持ち帰りです。
水場もありますが、ちょっと遠いとこ多いので、食材系はあらかじめ切って持って行きましょうね。

この日も、場所の確保に苦労しました。はい。

で、昨年購入してからお蔵入りしてたタープ張ってきましたよ。


MSR Outfitter Wing





この形、昔から好きだったんですよね~。
色んなバリエーションでも張れますし、簡単に張れて、きれいな稜線が描けるのがうれしい。

6人ファミでも広さは十分ですね。

と、悦に行ってるのは自分だけで、子どもから腹減ったコールでせかされて、炭をおこして肉ヤキヤキ。


炭だけじゃ追いつかなくって、ウイスパーライトインターナショナルまで投入。


お腹一杯になった子どもが遊びに行った後、自分もお腹に詰め込んで、慌てて片付けて帰りましたよ。(笑)

今度は、ゆっくりこの幕の下でぼーっとしたいですね。
と、いっても、父子だと無理だな~。(笑)


よろしければ
こちらをポチットお願いします。
人気ブログランキングへ


(ブログランキング参加してます。1日1回クリックいただけると励みになります。)





今はモデルチェンジで、かなり薄い生地に変わってます。
エムエスアール(MSR)ジング(ZING)

エムエスアール(MSR)ジング(ZING)
価格:42,000円(税込、送料別)


長時間焼き焼きしても、灯油が使えるので、燃料代が安心です。
MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ
MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ









この記事へのコメント
即日アップだなんてどうしちゃったの?w
Posted by drunkwhale at 2011年04月29日 23:38
drunkwhaleさん、こんばんは!

むふ。初張りがうれしいからですよ!(笑)

いや、連休前半、暇で暇で…。(爆)
Posted by ずみきちずみきち at 2011年04月29日 23:45
まいど~

去年の記事とちゃうの?(笑)

ちょこっと登ってきたので、その最中に大台ケ原での
のんちゃんの話をしてたとこやよ。

このタープやっぱりでかいな~
ずみ家のタープにはピッタリやね!
Posted by genki at 2011年04月30日 01:34
genkiさん、こんちは!

昨日の記事です!
ブログなんだから、その日にあげないとね。(爆)

大台ケ原、気持ちよかったですね~。
こいだいくん連れての山行もすごいですね。(^^)

今度が楽しみですね!
Posted by ずみきち at 2011年04月30日 14:47
のんびりデイキャンもイイですよねぇ~♪( ´▽`)
我が家は連休後半がキャンプに行けず、さっき近所の公園でデイキャンしてきました♪
アウトフィッター、デカイし格好イイですね!!!
Posted by i_i_familyi_i_family at 2011年05月03日 14:59
i_i_familyさん、こんばんは!

お返事遅くなってすみません。

デイキャンもたまにはありですね!
と、いうか、最近キャンプにほとんどいけてない気がします。(笑)

アウトフィッター、キャンプ始めたころからほしかったんです。
去年、手に入れてからずっとお蔵入りしてたのでやっとはれました。^^
Posted by ずみきちずみきち at 2011年06月12日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
張り張り、焼き焼き。
    コメント(6)