ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ずみきち
ずみきち
Twitterもやってます。気軽にFollowしてくださいね。

...

我が家は長女、長男、次男、次女の4人兄弟!

アウトドア好きで浪費&放浪癖のあるアラフォー親父と質実剛健、倹約モットーのインドア嫁、そして、元気すぎる子どもたちが、気軽に出歩けないかとはじめたファミリーキャンプ。

たまに一人で野宿や山歩き、カヤック、バイクでツーリングもやってます。最近は走ることも覚えました。(笑)

...

マイペースな更新のブログですが、よろしければいじってやってくださいな。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月13日

望仙荘でまったりな一夜

3月末の週末。

望仙荘で親父たちの宴に参加してきました。
何と、貸切!
望仙荘でまったりな一夜

前回の望仙荘、琵琶湖湖畔と、おいでよと言われながらも参加できず、やっと参加できました。^^

ご一緒させていただいたのはこの方々。
drunkwhaleさん
fuuさん
TatsuLOWさん
なるさん
風空さん
H+Kさん
Kackyさん
ryutaroさん

静岡から来られた方や、福井、岡山と色んなところから大集合。
Twitterではよくお話させてもらっる方も多かったんですが、実際お会いするのも、初めての方も多く、おとなしくしてました。(笑)

土曜の夜、子どものサッカー教室の付き添いの後、すぐに家を出発。

珍しく高速なんか使いながら、先を急ぎます。
が、この日は寒波到来。
寒いのなんのって。

Twitterで「名神を東へ~」なんていってると、「北の方は雪だよ~」と、ecoさんから忠告いただいたりという状況。

途中、雪が降ってきたりと、荷物を減らすために、ライダースの上下(これは暖かいけどかさばる)をやめて、レインウェアとダウンジャケット、裏地付のカーゴパンツなんて軽装だったので、かなり凍えました。

途中、寄り道や休憩しながら、日もどっぷり暮れた夜に到着。
前日から入られている皆さん、やや燃え尽き気味で、まったりモードでした。(笑)


ここ、直火OKなんですね。


焚き火と、ランタンがいい雰囲気。



お腹が減ってクルクルして見たりしながら、焚き火の輪に混ぜてもらって、まったりトークに。



前日から寝てない人も多いので、一人抜け、二人抜け。。。
それでも薪がなくなるまでのんびりと。

私も寒空バイクで3時間弱の移動したせいもあり、早めに寝ちゃいました。





翌朝。
ちょっと遅めの起床。


サイトをちょっと散策。
きれいな川がありますね。
気になるのは最近カヤック漕いでないから?(笑)







ドラさん、かっきーさんの幕。
Moss SuperflyとMoss Tent Wing連結、Locus Gear Khufu Sil Shelter。


そして、Fuuさん、風空さん、なるさん、Taturowさんの幕。
MSR Sentinel、Tentipi Zirkon 15 cp、Hilleberg Altai、Dana Design “GARUDA” NUK TAK。





私は、最近お気にのこいつ。
Big Agnes Flycreek UL 2





みんな違うのが面白いですね。
いくつか本気で欲しかったやつもあったりして、じっくり見させてもらいました。(笑)

のんびり朝食を用意します。
と、いっても、皆さん、凝ったものを作っていて、分けてくださいますので、それだけでお腹一杯。(笑)

男ばかりなのに、何でこんなにしっかりな食事が。(笑)
Taturowさん、なるさん、うまかったです。

講習会~。




それから、スラックラインで遊びーの。(コレ、たのしい!)





もうすぐ帰るのに幕はりまくる人いーの。(笑)
ドーム3連発!



ほほう。と眺めたり。(笑)


お昼に、H+Kさんの富士宮焼きそば。

私も、持ってきていたはたはたの一夜干しをあぷってみました。


締めはドラさんのドラバーガで。




その後も、のんびり。
ちょっと涼しくなってきた時間に解散となりました。

(ちょっと出発が遅くなって、あせってたのは内緒です。(笑))

おっちゃんたちだけののんびりキャンプ。
はじめましてな方も多かったんですが、カヌーや道具の趣味も似てるし、いい方ばかりで楽しかったです。^^

キャンプ場もいい場所でした。

ども、ありがとうございました~!

今回頂いたもの。

Taturowさんの手作り!ありがとうございます!!

物欲刺激されたもの。
これ、欲しいなぁ~。限定で手に入んないけど。(笑)




※ Backcountry Boilerの類似のmkettleと、下のPURCELL TRENCHはカスケードループさんのとこでおいてますよ♪

よろしければ
こちらをポチットお願いします。
人気ブログランキングへ


(ブログランキング参加してます。1日1回クリックいただけると励みになります。)









この記事へのコメント
どもです!

お疲れでしたぁ~!!

やっぱりお子さんの事情があって遅かったんすね^ ^

あんまり絡めなかったっすけど、Twitterのほうでもヨロシクです♪
Posted by H+K at 2011年04月13日 23:01
はじめまして~

笠置について検索していたらたまたまこちらに到着しました。

望仙荘で検索すると、
山小屋カフェでワイルドなキャンプ場と出ました。
そんなところなのでしょうか。

テントがカラフルすね。
素敵です。
Posted by とりごんとりごん at 2011年04月14日 01:08
H+Kさん、こんばんは!

どもでした~!

そうなんですよ~。
父子だとわりとホイホイ出かけてるんですが、ソロだとちょっと出れないときが多くて...。
4人いてるんで、さすがに嫁に完全に任せるのは悪いので。^^;

あの日、H+Kさん、かんなり眠たそうでしたもんね。
翌日は色々気を使っていただいて、ありがとうございました。

Twitterもブログものんびりペースですが、こちらこそ、よろしくおねがいします!
Posted by ずみきち at 2011年04月14日 23:54
とりごんさん、はじめまして!

コメありがとうございます♪

笠置、寒い時期はよく行きます。
のんびり出来ていいですよね。^^

暖かくなってからは人が多いので、カヤック漕ぎに行くときくらいになりますけど。

望仙荘は、昔ながらのワイルドなキャンプ場ですね。
私も、誘っていただいて、今回初めて行ったんですが。

最近のオートキャンプで評判の高規格キャンプ場とは真逆の雰囲気なんで、ファミリーだとちょっとしんどいかもですが、自然を味わうにはよさげでした。^^

テント、みんな派手ですよね。
こういったのが好きな方ばっかりだったんで。^^;
私も初めて現物見るのがたくさんあったのですが、こういったのも面白いですよ。^^

また、よろしくです!
Posted by ずみきち at 2011年04月15日 00:00
深夜の新名神。

車でさえ心細かったのに単車てロンリーすぎますw
いやお疲れさまでした。
またゆっくりやりましょうね〜^^
Posted by fuu at 2011年04月15日 00:51
fuuさん、こんばんは!

新名神、通ったの初めてだったんですが、あんなに心細いとは。。。
気温もイキナリ下がるし、龍神様に近づいたのか、雪が降ってくるし。(爆)
前にも後ろにも車がいない高速って初体験かもでした。(笑)

いや、でも、たのしかったですね。
また、是非是非やりましょうね!^^
Posted by ずみきち at 2011年04月15日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
望仙荘でまったりな一夜
    コメント(6)