ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ずみきち
ずみきち
Twitterもやってます。気軽にFollowしてくださいね。

...

我が家は長女、長男、次男、次女の4人兄弟!

アウトドア好きで浪費&放浪癖のあるアラフォー親父と質実剛健、倹約モットーのインドア嫁、そして、元気すぎる子どもたちが、気軽に出歩けないかとはじめたファミリーキャンプ。

たまに一人で野宿や山歩き、カヤック、バイクでツーリングもやってます。最近は走ることも覚えました。(笑)

...

マイペースな更新のブログですが、よろしければいじってやってくださいな。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月07日

感謝!そして、楽しかったよ第3回 闇way!

2010年9月4日~5日 奈良県の山奥、白川渡オートキャンプ場で開催された「第3回 闇way!」に参加してまいりました!



最初にお礼をば。
Tama!さんはじめ、幹事の皆様方、準備や当日の準備や対応など暑い中ありがとうございました!
ファミリーでの闇way初参加でバタバタしてしまい、粗相したおしだったかと思います。すみませんでした。
あと、キャンプ場の管理人さん、うちのおちびの子守もしていただいてありがとうございました。
幹事さん、管理人さん、そして、参加された皆さんに色々配慮していただいたおかげで、楽しい時間過ごせました。ありがとうございます。

と、では、簡単にですがレポです。^^
(毎度遅レポ&手抜きレポばっかりなんで、今回は早めに作成でがんばってみましたよ!)

初日。
毎度のことですが、バタバタと準備して、朝出発。
到着はお昼過ぎ。皆さんお揃いでした。汗

今回設営したサイトはこちら。

基本的に虫嫌いの嫁の強い要望もあり、リビシェルをベースにサイトを作るのですが、猛暑日だったこの日は嫁もタープでいいとシェルなしの許可が。
と、いうことで、ウィングタープアメニティドームをベースにサイトを作りました。
一泊なので、撤収を簡単にするため、いつものお座敷スタイルもなし。
白川渡名物の強風でタープがへにゃってますがこんな感じでございました。
(この日は、刺す虫さんも少なくオープンタープでいい感じでした。^^)

で、ある程度設営して、持ってきた(買ってきた)お弁当を食べた後、みんなが泳いでる川に車で移動。

水着に着替えてさっそく遊びます。




よろしければ
こちらをポチットお願いします。
人気ブログランキングへ

(ブログランキング参加してます。1日1回クリックいただけると励みになります。)


この川、水がきれいで驚きました。



のんちゃん、まーちゃんは生まれて初めての飛び込みも体験。

のんちゃんはビビッてましたね~。


まーちゃんもどぼん。

もちろん私も挑戦。おデブはよく沈みます。(笑)


みーちゃん、りーちゃんも浅瀬で水遊び。



冷たい水に震えながらも夕方まで遊んでいました。^^

夕方、サイトに戻ってくると、白川渡名物の強風の洗礼が。
タープのポールがボキリと逝っちゃいました。

ちょっと短いけど予備ポールがあったので、張りなおし。(汗)


それから皆さんのサイトにぼちぼちごあいさつに。
時間が足りず、全員のサイトにお伺いできなかったのが残念でした。(涙)

なかでも、お隣のしんFamiliyさんのサイトが人気。

猛暑の中、これは反則です。

本気でありがたかったです。^^


そうこうしてるうちに夜。

グルキャンでお話ししたりと忙しいので料理は手抜き。餃子とスープです。

相変わらずの地べた料理。w


そんな間に、皆さんからケーキやプリン、ラムネなどプレゼントもいただきました。

(ちびたち、写真を撮る前に食べつくしてやがりました。汗)
ちびたちも堪能したようです。ありがとうございました!

夜は皆さんが持ち寄った花火で花火大会。



うちの子たちは大喜びでした。^^

その流れで宴会スタートだったのですが、遊びすぎた我が家のおちびたち、体力の限界。

泥だらけのおちびを洗って、夫婦で寝かしつけに。
そのまま寝てしまわないようにがんばりながら、宴会に途中参加させてもらいました。^^


一発目は沖縄土産に頂いたオリオンビール。うまかったですよ。(ありがとうです。恭パパさん。)
そして皆さん持ち寄りのおつまみをいただきながら、お開きまで参加。楽しいトークを楽しんでました。

夜、大分涼しくはなってきていたのですが、まだまだ暑い時間。
アウトドアなのに、工場扇が登場!(こいつは最強ですね。なんつぃ~さん。)


夜も更けて涼しくなってきた頃、コンさんのうどん屋さんが登場!

前回に引き続き、しっかり頂きました。がいな製麺所のウドン、おいしかったですよ~。


あ、夜暑くなかったかって?

深夜にはかなり涼しくなってました。
後、白川渡オートキャンプ場は電源付きなのです。
家庭用扇風機の持ち込みという反則技もあっておちびたちも快眠してましたよ。
みーちゃんが急に熱出してうなされてましたけど。

翌朝。
おちび一人が体調崩して機嫌が悪かったこともあり、寝不足気味だったのか、すっかり寝坊。
日も高くなってました。(汗)


朝食は簡単にピザで。


そのあと、今日の出し物用のポップコーンを作ります。

結構みんな食べるかな?と思い、作り置きしておいたのですが、暑かったので人気なかったですね~。
企画失敗でした。

ちびたちはいろんなサイトの企画めぐり。
恭パパさんのスーパーボール掬い。


しんFamilyさんの駄菓子釣り。


た~たさんの綿あめ。


utiyanenさんの駄菓子屋さん。


そして、山ちゃんさんのところかな?のタコせん。
全員名前を書いてもらって大喜びで食べてました。


たっくんファミリーさん、だいごんさんのところのクレープ屋さん。
甘いもん好きの我が家には最高でした。^^


ほかにも、りりーさんのミルクせんべい、Tama!さんのヨーヨ釣り等など。たくさんの出し物があって、おちびたちは大はしゃぎ。

あとは、管理棟で、Tetsuさん、カズイクママさん、ちゃぁしゅうさん、こむたろうさんたちの合同かき氷屋さん。
暑かったので、一番人気でしたね。^^
私もいただいちゃいました!


そうそう、大人向け企画としては、コンさんのロードレーサスピード勝負。

私も挑戦しましたが、72km/hが限界。
フラリメンバーさんが軒並み70km/h後半~80km/hをたたき出し、皆さんの体力に驚きました。
やっぱりお山走ってはる人はすごいわ。

キャンプ場からはアマゴつかみのイベントを。

みーちゃんは少々怖がってましたが、まーちゃん、のんちゃんの二人は夢中で。


1匹は捕まえた後、写真を撮ってる間にポトリ。

別の子がgetしてました。

2匹目は誰かが捕まえたもののポトリ。をgetしてました。~~;

最後は争奪戦でしたね。^^;


あまごは管理人さんがさばいて塩焼きに。



こどもの味見させてもらいましたが美味でした。

魚嫌いのまーちゃんも残さずきれいに食べてましたね。

そしてプレゼント交換会。

りりーさんのナイスな司会のもと、くじ引きのたびに、子どもたちから、「今度はゲームや!」
親たちから、「それは無いって」のツッコミが飛びつつみんなで楽しんでます。

我が家はこんなもの頂きました。

というか、こんなに頂いていいのでしょうか?^^;
ありがとうございます。

そして、豪華賞品目指してのじゃんけん大会。

皆さんびっくりの賞品が目白押しでかなりの盛り上がりです。

私は暑さでちょっと朦朧としてましたが。(笑)

途中抜けでばて気味のおちびのドリンクを用意している間に驚きの事件が。
2歳のみーちゃん、なんとなく出してたじゃんけんで、大物の折り畳み自転車Getです。

もう、びっくり驚きですね。ありがとうございます!

おちびたちは凱旋走行しとりました。ww

最後に子ども対抗リレー大会。
みーちゃんは眠くてぐずっていたため参加できませんでしたが、ずみ家代表でのんちゃん、まーちゃんの二人が出場。がんばってましたよ。^^




そんなこんなで闇wayもお開きに。皆さんに挨拶して撤収。
積載に課題のある我が家の車も荷物と子どもを詰め込んで何とか自転車も持って帰れました。^^


ホント楽しかったですね~。

色々話せた方も、ちょっとしかお話できなかった方もいますが、これを機会にまた仲良くしていただければ嬉しいです。

イベントづくしの2日間、参加された方、お疲れ様でした~。
そしてどうもありがとうございました!

PS. 第4回 闇wayも参加させていただければと思います。
   今度はもうちっとお手伝いできると思いますので、色々協力させてくださいね。^^




同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事画像
明日は闇way!
闇★way 新年会 ~帰還報告~
同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事
 明日は闇way! (2010-09-03 07:00)
 闇★way 新年会 ~帰還報告~ (2010-02-01 01:43)

この記事へのコメント
おはようございます^^

参加予定でしたが急遽所用ができ参加できませんでした。

今回もお会いできればよかったんですが残念です。

すごい^^自転車Get、おめでとうございます。

また、どこかでおあいできることを楽しみにしています。

あっ参加していない僕がポールゲットすいません
Posted by ana*papa at 2010年09月07日 07:37
おはようございます!
お疲れ様でした~

詳細なレポ、ご苦労様です。
これで安心して手抜きできます(笑)
もう暑くて暑くて、ほとんどサイトから動けなかった私^^;

どぼん!
気持ちよかったねえ~
私もやりましたが、思いのほか沈んだのは体重のせいなんだ(爆)

自転車は、66でした^^;
まだまだ鍛える余地ありですわ

また行きましょうね!
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年09月07日 08:33
めっさ盛りだくさんの企画でたのしそうですね~^^

しかし、あの暑い日に生ビールは、まじで反則ですwww

僕なら、マイイス持ち込んで座り込みますwww
Posted by takashi at 2010年09月07日 09:34
うわぁ~、グリムに続き、こちらもイベント盛りだくさんだったのですね!
やっぱり、強風にあいましたか。。。。。
被害はタープのポールだけで済みましたか?

それにしても、折り畳み自転車を頂けるなんて、すごいリッチな
景品ですね~。
次男くん、しっかりGETして、えらい!!

次女ちゃん、5月に拝見したときよりぐーんと大きくなりましたね(^^)

今度は私もぜひ参加させて頂きたいです♪♪
Posted by ペンちゃん at 2010年09月07日 10:20
こんにちは^^

闇★お疲れ様でした。

予備のポールを持って来てるなんて流石です。

自転車GETおめでとうございます。
さっそくお子様達二人乗りで乗られてましたね♪

またよろしくお願いします^^
Posted by だいごん at 2010年09月07日 12:26
こんにちは☆

闇★お疲れ様でした~^ ^

生ビール、反則でしたか~失礼しました(笑)
でもホント、日中は暑すぎましたね・・・
おチビちゃんたち、体調大丈夫でしたか?

ずみ家のポップコーン、美味しかったですよ!!ゴチソウサマデシタ

自転車、いーなーいーなー♪
要らなくなったら、また景品で出して下さいね(笑)

またお会いできるのを楽しみにしております(*^^)v
Posted by しんfamiryママ at 2010年09月07日 12:39
こんにちは!

グリムに負けない位、こちらも楽しそうなイベントですね^^
この会の名前だけはよく聞きましたが、今回全貌を知ることができました!!

すごい豪華景品にびっくりです。
それから、みなさんの趣向をこらした露店。
すごく楽しいそうやし、おいしそう♪
特に、生ビール(笑)
羨ましいです><
Posted by たけぼん at 2010年09月07日 16:16
こんにちは (*´∀`)ノ

闇、お疲れ様でした
外がかなり暑かったので、ポップコーン大変だったんじゃないですか
私は結局スイーツや駄菓子、などなど
まったく食べることが出来ませんでした (T▽T)

しかし・・・自転車いいなぁ
何気なく狙ってましたが、なんせじゃんけんが弱いのなんのって^^;

リサイクルOKですよぉ~

またどこかでご一緒できるときは、
もっとお喋りできればいいなぁと思ってます。
Posted by カズイクのママ at 2010年09月07日 18:54
こんばんは。

お疲れ様でした~。
小さな子供さんも、暑い中、頑張りましたね~^^

最後のジャンケン大会での子供さんの活躍、すごかったですね!
まさかの自転車をゲットですね^^

最後は、ちゃんと積んで帰れたんですね。
積めたのかな・・・と少々心配してたんです^^

宴会でも早々に寝ちゃったので、あまりお話しできなかったのが残念です。
また、今度ご一緒させてくださいネ!
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年09月07日 19:16
お疲れ様でした~^^。

自転車が載るのか心配で心配で・・・(爆)
お見事な積載技術!!ちょっと感動いたしました^^。
ウチも見習って荷物厳選しよ~っと^^;。

少しでしたがお話させて頂きありがとうございました^^;。
やっぱりスーパーパパやわぁ~!。

ありがとうございました~^^v。
Posted by コンコン at 2010年09月07日 19:32
こんにちわ! おつかれさまでした!

むっちゃ疲れたんちゃう?・・・奥様が! 笑)
babyちゃんがいていたから、ずーっと抱っこされてたので、体力大丈夫かなぁ と心配しておりました。

ずみちゃん すごいよ! 炎天下での武井! うちなんか冬にしか登場しませんから~

ポール折れちゃったのですね、 今回はそんなに風がきつくなかったけど、2点指示のタープは弱いのかな? 参考になります。

自転車 我が家の子供も本気でじゃんけんしてましたが、残念でした~(>_<)

先に帰っちゃってゴメンね!  また闇★で会おうネ!
Posted by tama! at 2010年09月07日 20:10
お疲れ様でした!&お世話になりました^^

ずみちゃんとは・・・二回目。
キレイな奥様とは始めまして!やったよね?
も~歳いくとわからんようになって来て、初めてお会いしたのにベラベラと・・・^^;
大丈夫、奥様もそのうち私みたいになるから!←いややって?笑)

今回はこの暑さの中、ちびっこの沢山いるずみちゃん家はたいへんやろーなーと(奥様が) 笑)
まだ、中々子供さんから目も離せない年齢やし、大変でしたね(奥様が)←しつこい?笑)
嫁様また、ずみちゃんの愚痴やったらいつでも聞くで~^^

嫁同士もっと、お話したかった~!
次回は、おばちゃんに付き合ってくださいネ★(ずみちゃん子守担当ヨロピク^^)

本当にありがとうございました!
Posted by リリ嫁★  at 2010年09月07日 22:44
いやぁ~実に楽しそう!
企画超満載の闇★ですね。

次回とか、私も参加してみたいです(^^

川遊びの車・・・路駐大渋滞状態にびっくりです!
Posted by masa* at 2010年09月08日 08:11
こんにちは!

山ちゃん嫁の山マです。
ダッチオーブンを自在に操っておられた姿が
かなり印象的でした!

赤い自転車にも釘づけに。。。

次回は是非ダッチオーブン講習会を開いて下さい^^
よろしくお願いします。
Posted by 山マ at 2010年09月08日 13:57
闇★お疲れさまでした♪

お子ちゃんお熱大丈夫でしたか?
暑さと疲れがでたのかな?

ほんとに暑い2日間でしたね。
奥さま細い体で暑さに耐え、お子ちゃんたちの育児もされ。。。
話しかけてくれはってうれしかったです♪
よろしくお伝えくださいね。

闇★ありがとうございました。
Posted by utiyanen at 2010年09月08日 20:47
お疲れ様でした~
楽しかったですねっ
ポールの骨折や発熱(大丈夫でした?)等ハプニングで大変だったんですね
自転車、、、良いの当たりましたね~(羨まし
い~)
また、次回お逢いした時もヨロシクお願いしま~
Posted by ツケツケ at 2010年09月08日 21:15
こんばんは。

お疲れ様でした~。
タープのポールはびっくりですね。
予備ポールがあって良かった。

いつもながら凄い荷物よね。
それでいて、バイクでソロキャン。
あなたは凄すぎです。
Posted by なんつぃ〜 at 2010年09月08日 21:35
こんばんは~^^

闇★お疲れ様でした!

あらら~、ポール災難でしたねぇ、
でも予備のポールをご用意してるところは、
グリムの教訓が生かされましたね(笑)

み~ちゃんの熱、大丈夫でしたか?
楽しすぎてハイテンションになったのかな~^^

お車、荷物が満載だっただけに、
チャリ大丈夫なのかな~なんて思いましたが、
いらぬ心配でしたね!

グリム以来でしたが、お話できて楽しかったです!
これからもよろしくお願いしま~す^^
Posted by たあーた at 2010年09月08日 21:38
ずみきちさん

こんばんは^^ 自転車GET!おめでとう御座います^^
私も狙っていたのでうらやましいです~
(積載大変だったのでは)

ずみきちさんのタープすごく綺麗ですね^^何処のタープなんですか?
また教えてください

今回はお話できませんでしたが(緊張です)次回お話できればいいですね^^

今後ともよろしくお願い致しますね^^
Posted by たっくんfamily at 2010年09月08日 22:25
おつかれさまでした~^^

ずみちゃんとこの兄弟はじめ赤ちゃんを抱っこする奥さんも、
ほのぼの感があって、とても印象的でした^^

まだ1歳にもなんない頃からキャンプデビュー?これからむっちゃファミキャン行けますね!うちは、2人とも大きくなって段々行けなくなってきたから、とても羨ましいです^^

暑い中、武井&ダッチのポップコーンをしてる姿。
僕は料理のマメさは全然ないんで、かっこ良かったです。
味も抜群、やっぱちょっとちゃいますよね~。凄すぎです!

っで、最後・・・やりましたネ!
積み残し狙ってたんだけど、うまいこと積みましたね~^^

また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
ほのぼのキャンプしたいです。

有難うございました!ずみちゃんファミリー。
Posted by ちゃあしゅう at 2010年09月08日 22:38
闇★ お疲れ様でした~

ポール、気がつきませんでした。
川に行かずにサイトで設営をしていたのですが。すみません。

今回暑かったですね~。
小さいお子さんもおられたようですし、熱中症対策とか大変だったのでは?

ダッチオーブンでポップコーンも暑い中ご苦労様でした。

自転車、入ったのですね!
こぐのかな・・・とか思ってました^^;

また、よろしくお願いします。
Posted by たすぴー at 2010年09月08日 23:55
お疲れ様でしたぁ~★
自転車積めたんですねぇ~さすがの収納能力(笑)
嫁が、頑張ってる人に当たるねん!って言ってました~いいなぁ~^^

うちも川遊びから返ってきたらタープのロープが切れてました^^;
切れたロープの先っちょがtama!さんのサイトに落ちてる時はびっくりでした。
サイトに居てなくて良かったと思いました^^;
また宜しくですぅ~♪
Posted by uskusk at 2010年09月09日 11:32
こちらでは、はじめまして!

闇★おつかれさまでした~~~^^

暑~い二日間でしたが、おこちゃま大丈夫でしたか^^;

奥様、抱っこ疲れされてませんか・・・^^;

朝から、ポップコーンの香ばしい香りが届いていました!
暑い中、有難うございましたm(__)m


帰り道、主人と二人でポップコーン完食しちゃいました^^
塩がきいてて、美味しかったです♪

また、お会いできるのを楽しみにしていま~す\(^o^)/
Posted by mrsちゃあしゅう at 2010年09月09日 21:14
まいど〜


おっ、自転車(笑)

それにしても、すごいイベントやね〜

これはすごいわ!
いろいろ参考になりましたか?(笑)
Posted by genki at 2010年09月09日 21:38
ana*papaさん、おはようございます。

コメありがとうございます!
ホント、お会いできなくて残念でした~。

次回は是非!

あ、ポールゲットなので、折れたポール進呈しましょうか?(笑)
Posted by ずみきち at 2010年09月10日 08:17
恭たんパパさん、おはようございます!

今回はちょっとがんばりましたよ。
まとまらなかったですけど。^^;

ホント暑かったですね~。
汗ぼとぼとでした。

その中でも子どもたち走り回ってましたね。
やっぱり体力が違いますね。

川は気持ちよかったですね。
アレが無いと昼間過ごせなかったかも。

普段自転車通勤してますが、あればきつかったですね。
体力もうちょっとつけなきゃと思いました。

また、今度一緒にどこか出かけましょうね~!
Posted by ずみきち at 2010年09月10日 08:24
takashiさん、おはようございます。

参加できなかったのは残念でしたね。
もう、皆さん復活ですか?

皆さん、すごい企画がんばってはったので面白かったですよ。
子どもたち大喜びでした。

それにしても生ビール最高でした。
あの暑さで、キンキンに冷えたビールはうれしかったですね~。
Posted by ずみきち at 2010年09月11日 08:33
おつかれさまでした〜♪

暑かったですね〜(汗)
みーちゃん、大丈夫でしたか???
そのかいあって(?)自転車ゲット!
スゴいスゴ〜い!よかったねぇ〜〜〜♪

ずみちゃん(馴れ馴れしくてスンマセン)とカワイイ奥さまと
念願の4人の子持ち同士話がたくさんできて、嬉しかったです ^^
しんどいときもあるけど、おもしろいときもいっぱいで
6人家族最高〜♪ですよね(#^^#)/
またいっぱいお話しましょうね〜、楽しみにしてます♪
 
バードコール、キュッ☆キュッ☆やってます♪
長居公園で(笑)
ハトばっかり〜〜〜(爆)
ありがとうございました♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年09月11日 11:21
闇お疲れ様でした~

レポ早いですね~積載方法といい見習わないと^^;
今回は娘がよく遊んでもらって喜んでおりました^^
ありがとうございました~

奥様にも気遣っていただきとても感謝です。
うちが気遣うべきなのに・・・^^;

またゆっくりお話ししましょう^^
景品ゲットできる秘訣とやらを(笑)

前回の時にするべきだったのですが、お気に登録させてもらいますね^^v

ではまたどちらかで~
Posted by タグ at 2010年09月11日 21:58
ペンちゃんさん、こんばんは!

ダメージはポールだけでしたよ。
もともと、メインポールにしちゃいけないポールだったので、自業自得です。(笑)

こどもが大喜びのイベントだらけでした。
このイベント、スポンサーもいない、参加者みんなで作っていくイベントだったんです。(それはグリムも同じですが。)
なので、豪華な賞品というのも、皆さんの寄付なんですよ。^^

みんながそれぞれ自分達でできることを考えて企画したり、子供たちの安全や楽しめる場所を確保するためのスタッフとして自主的に動いたりと、すばらしい人たちばかりでした。
そういう環境だったので、大人だけでなくって、大きいこどもが小さい子どもの面倒を自然に見ていたりと感心する場面ばかりでした。

その分準備が大変だったりすることもありますが、それが楽しかったり。^^

リーちゃんもだいぶ大きくなりましたよ。
一応つかまり立ちもできるように。

また、ご一緒できるといいですね。
Posted by ずみきち at 2010年09月12日 03:35
だいごんさん、こんばんは~。

闇★お疲れ様でした~。
めちゃ楽しかったですね~。
だいごん家も楽しまれてましたが、うちもたっぷりと。^^
あ、わざわざお話に来てくださったりと色々ありがとうございました。
そして、クレープご馳走様でした!^^

そうそう、ポールはもともと付属してるやつが延ばし式のポールだったんですが、ロックが壊れていたので、予備ポールをメインポールとして使ったらボッキリ折れちゃったようです。
もともと付属してるやつに変えたら大丈夫でしたよ。^^

自転車はラッキーでした。
家に帰ってもおちびたち乗ってます。^^

また、次回よろしくお願いしますね。^^
Posted by ずみきちずみきち at 2010年09月12日 04:43
しんfamiryママさん、こんにちは!
前回に引き続きお疲れ様でした~。

ビールありがとうございました。
大人はあれで暑さがしのげました。
私も何度もおかわりして立派な酔っ払いに。(笑)

こどもたちは川に入ってたおかげが、元気でしたよ。
お菓子もいただいたし、イベントのお菓子つりもありがとうございました。
みんなが楽しめる事をいっぱい企画いただいたおかげで本当に楽しめましたよ。

自転車はすでにのんちゃんがのりまわしてます。(笑)
また、ご一緒できる機会があればうれしいです。
Posted by ずみきちずみきち at 2010年09月12日 10:02
こんばんは^^

闇☆お疲れ様でした^^

久しぶりにずみさんと会えて嬉しかったよ♪
そして、奥様とも。
これまた嬉しかったです^^

川遊びの時、僕は留守番(既に泥酔だった為)してて、強風で怪しげな幕のロープ張りなおしたりしてんだけど、ずみさんの幕、ポールおとしてたから、「風も強いし、ポールおとしていったのかな?流石だな~」って思ってました。
まさかポール折れて崩壊してたとはね~(汗

今回、奥様とあまりお話できなかったような....
次、ご一緒させていただいた時は、ずみさんの事、いろいろと聞かせてもらいますね(笑)

二日間、ありがとさんでした^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年09月13日 00:11
たけぼんさん、おはようございます。

そうそう、すごいイベントキャンプでした。
完全な自主企画イベントキャンプでこんなに楽しいのはなかなか難しいのではと思いましたよ。
単にイベントやりましたってだけでなくて、ちゃんと自然の中で遊べてたりできてるところがすばらしかったですね。^^

皆さん、ベテランキャンパーさんばかりで、こどもの扱いには慣れてるし、ちょっとしたイベントもすごいクオリティで驚きました。

我が家は色々と手際もイベントもまだまだって感じだったのでがんばらなきゃねと思いました~。

生ビールは最高でしたよ。^^
Posted by ずみきちずみきち at 2010年09月13日 06:49
カズイクのママさん、おはようございます。

闇★お疲れ様でした。
カズイクのママさんは初参加だったんですよね。
と、いう私も前回は父子だったので、ファミでは初参加でした。

ほんと楽しかったですね~。
いまだに余韻が。(笑)

色々イベントもありましたが、ひとつも食べれなかったんですか!?
カキ氷とか人気で忙しかったですもんね~。ご馳走様でした。^^

自転車はのんちゃんが乗り回してます。^^;

また、ご一緒できるといいですね。
これからもよろしくお願いします!
Posted by ずみきちずみきち at 2010年09月13日 07:01
きよぴーさん、おはようございます。

闇★お疲れ様でした~。
暑いけど楽しいキャンプでしたね~。

きよぴーさん、朝、登山してからのキャンプだったんですね!?
すごい体力!
夜の宴会、私もこども寝かしたりしてたので、日が変わってからの参加になっちゃいました。
早めに寝られてた方もいたので、ちょっと不完全燃焼なかんじでした。^^;

自転車は無事積めましたよ~。
もともと。3列目シートの半分しかつかってなかったので、2列目にこども全員乗せて行けば何とかなりました。^^

こちらこそ、また、ご一緒させてくださいね。^^
Posted by ずみきちずみきち at 2010年09月13日 08:15
コンさん、おはようございます。

うどんごちそうさまでした!
おいしかったですよ~。^^

自転車は何とかなりました。
嫁に真顔で乗って帰ってといわれたときはビビリましたが。(笑)

夜、うどん頂ながらですが、お話面白かったです。
また、ご一緒させてくださいね~。^^
Posted by ずみきちずみきち at 2010年09月13日 08:19
tama!さん、おはようございます。

闇★お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

あれだけ一体感のあるイベントキャンプってそうないと思います。
大成功でしたね。

あの日はほんとうに暑かったですね~。
もう本当にばてばてでした。(嫁が) w
私も2日目は朦朧としてましたけど。

ポールはもともと強度的に微妙なのを使ってたせいだと思いますよ。
また、山頂でも闇でもよろしくお願いします~!
Posted by ずみきち at 2010年09月14日 08:05
リリ嫁★さん、おはようございます!

闇★お疲れ様でした!
そして、だんなさんとともに、幹事お疲れ様でした!

ホント楽しいイベントがたくさん。
皆さんとお話しても楽しい!と楽しませていただきました。^^

子ども多かったのでばたばたでなかなか宴会にも参加できなかったり(嫁が)、
奥さんの集まりにも参加できなかったり(嫁が)でしたが、これからも是非お相手ください。^^

これからもよろしくお願いします!^^
Posted by ずみきち at 2010年09月14日 08:09
masa*さん、おはようございます!

闇★楽しかったですよ~。
このイベント、特に決まった物ってなかったのですが、みんなで自発的に色々と企画したり、景品持ち寄ったりしながら、みんなで楽しむというコンセプトでした。

キャンプだけじゃなくって、子どもたちが自然の中で遊んだり、お祭りみたいなものがあったりと本当に楽しめる物でした。

こんなグルキャンがたくさんあると子どもは楽しいでしょうね。
大人も夜の宴会で楽しんでましたが。^^

今度はグリムパート2ですかね~?
また、よろしくお願いします。
Posted by ずみきち at 2010年09月14日 08:14
山マさん、おはようございます。

闇★お疲れ様でした!
そしてだんなさんと幹事お疲れ様でした。

みなさん、素敵な人ばっかりで、めちゃ楽しかったです。
子どもたちも大満足でした。

ダッジ使ってましたけど、たいした物作ってまっせん。^^;
餃子とポップコーンぐらい...。
普段のキャンプでもダッジこそ使ってますが、カレーとか、普通のなべで作れるものばかり。(笑)

こんど、みんなの得意料理を試食するDo勉強会、みんなでやりましょうか。
私は食べる専門で。(笑)

これからも、よろしくお願いししますね~!
Posted by ずみきち at 2010年09月14日 08:18
utiyanenさん、おはようございます!

闇★お疲れ様でした。
色々気を使っていただいてありがとうございました。
ホント楽しかったですね~。

おちび、楽しすぎてちょっとはしゃぎすぎたようです。^^;
かえってからも熱がちょっとありましたが、もう元気に回復してます。

嫁も子どもも楽しかったようです。
夜、奥様の会に参加したかったようですが、子守で参加できなかったのが残念だったようです。^^;

また、これからもよろしくお願いします!
Posted by ずみきち at 2010年09月14日 08:22
ツケさん、こんばんは!

闇★お疲れ様でした。
ほんと楽しかったですね~。

ツケさんが、色々お世話してくださった花火、うちのチビたち楽しかったようです。
前々から花火やりたがってたので、大喜びでした。
次男は楽しみつつも怖がってましたが。(笑)

色々アクシデントはありましたが、闇楽しいですね!
また、山頂でお会いした際にでも、よろしくお願いします!^^
Posted by ずみきち at 2010年09月16日 23:22
なんつぃ〜さん、こんばんは!

闇★お疲れ様でした~。
初参加で、どでした?^^

楽しいキャンプでしたね~。
自転車ありがとうございました。
早速、チビたち乗り回してます。^^
Posted by ずみきち at 2010年09月16日 23:57
たあーたさん、こんばんは!

闇★お疲れ様でした!
グリム以来でしたね~。
グリムのときは、嵐のせいもあってちょっとしかお話できませんでしたが、今回は色々お話できてうれしかったです。^^

みーちゃんは、ちょっと興奮しすぎましたね~。^^
先週はおとなしくしてもらってましたが、もう大丈夫です。

自転車も何とかつめました。奇跡です。(笑)

今後ともよろしくお願いします!^^
Posted by ずみきち at 2010年09月17日 03:07
たっくんfamilyさん、こんばんは!

闇★お疲れ様でした~。
そして、クレープありがとうございました。

めちゃたのしかったですね。
初参加でどうでした?

自転車はラッキーでした。^^
こんなプレゼントいただけるのも、皆さんが持ち合って企画いただけた体と思います。^^

タープはヤマコウ(スノーピークの旧社名)のタープウィングというものです。
15年以上昔のやつですね~。
あまりタープとしては役に立たないのですが、ウィングタープのシルエットが好きでたまーに使ってます。

今度は、お気軽にお花仕掛けください。^^
また、よろしくお願いします。^^
Posted by ずみきち at 2010年09月17日 04:11
ちゃぁしゅうさん、こんばんは!

闇★お疲れ様でした~。
無茶楽しかったですね。^^

そんなほのぼのしてました?
結構ばたばたファミリーだったんですが。(笑)

ちゃあしゅうさんファミリーもすごいさわやかで。^^
まだ、うちの場合、下が小さいので、逆にキャンプに行きにくかったりするんですが、ぼちぼちやりだしてます。^^

自転車はちゃあしゅうさんに運んでいただこうかと思ってたんですが。(笑)
何とか乗っちゃいましたね~。

当日は色々お話いただいてうれしかったです。

まあ、ご一緒できる機会があればうれしいです。^^
今後もよろしくお願いします。^^
Posted by ずみきち at 2010年09月17日 04:17
たすぴーさん、こんばんは!

闇★お疲れ様でした~。
あつかったですね~。
2日目なんか、私は意識がモーロー。(笑)

でも、みなさんとお話できて、こどももイベント楽しんでと本当に楽しい2日間でした。
たすぴーさんとは前回の闇でお会いして以来だったかと思いますが、久々にお会いできてうれしかったですよ。^^

自転車は、嫁には漕いで帰ったらと言われてましたが、意地で積み込みました。(笑)

また、今後もよろしくおねがいします!^^
Posted by ずみきち at 2010年09月17日 04:23
uskさん、こんばんは!

お久しぶりでした!^^
超暑かったですが、闇楽しかったですね~。

自転車当たったのは驚きでした。
がんばってる人に当たる。。。だったら、幹事さんたちに当たってもらいたかったですね~。(笑)
あ、でも、早速こどもたちが使ってます。^^

今回も、風強かったですね。
アメドのポールケースが飛んでいってしまってたんですが、回収していただいていたみたいで。

ありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします。^^
Posted by ずみきち at 2010年09月17日 04:28
mrsちゃあしゅうさん、こんばんは!

闇★ではお世話になりました~。
サイトがお向かいだったこともありますが、色々とお話させていただけてうれしかったです。

闇、ほんと楽しいイベントでしたね。
皆さんが盛り上がって楽しもうとするので、いっそう盛り上がって。。

ポップコーン、こどもたちには人気無かったので、もって帰っていただけて助かりました。
いまだにぼちぼちのこり食べてたりします。(笑)

また、今度、ご一緒できる機会があるといいですね。
これからもよろしくお願いします。^^
Posted by ずみきち at 2010年09月17日 04:32
genki さん、こんばんは!

闇★楽しかったですね~。
みなさん、ベテランキャンパーさんばかりでイベント慣れもしていて。。。
ほんとすごいイベントでした。

色々と勉強にもなりましたので、次回にいかせればいいですね。^^
あす、いけそうならよろしくお願いします~。^^
Posted by ずみきち at 2010年09月17日 04:34
いきぼ〜さん、こんばんは!

闇楽しかったですね~。

だんなさんが途中で帰られたので、夕方から大変でしたよね?
でも、夜は楽しかったですね~。
結局2時ぐらいまで飲んでましたもんね。^^

みーちゃんは、はしゃぎすぎたみたいで、ちょっと熱出してましたが、もう大丈夫みたいです。
昨日から何か拾い食いでもしたのかおなかこわしてますが。(^^;)

6人家族のキャンパーさんにはめったにお会いできないので、道具なに使ってるの?とか、どうやって寝てるの?とか、収納は?とか色々お聞きしたいと思いますので、また、どっかでお会いできるの楽しみにしてます。

今後もよろしくお願いします。^^
Posted by ずみきち at 2010年09月17日 04:42
タグさん、こんばんは!

闇ではお世話になりました。
うちの子ずっと遊んでいただいていて。。。
お菓子もいただけて喜んでました。^^

闇2回目でしたが、楽しいですね。
あの盛り上がりと一体感は最高でした。^^

タグさんのところもお子さん小さかったと思いますが、大丈夫でした?
うちは、みーちゃんが興奮しすぎて熱出してましたが。

お気に入りありがとうございます。
また、今度とも是非お願いしますね。
Posted by ずみきち at 2010年09月17日 04:49
tetsu4325さん、こんばんは!

闇お疲れ様でした。
幹事お疲れ様です。^^

ホントと楽しい2日間でした。
あれだけ盛り上がったのは皆さんが、楽しもうとしてたかたらですね。^^

夜、久々にお会いして、色々お話できたのがうれしかったです。
また、お願いしますね。

嫁は色々合ったので、子守に専念してました。
なかなかお話できなかったの、残念がってました。

また、お会いできるとうれしいです。
今後もよろしくお願いします。
Posted by ずみきち at 2010年09月17日 05:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝!そして、楽しかったよ第3回 闇way!
    コメント(54)