ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ずみきち
ずみきち
Twitterもやってます。気軽にFollowしてくださいね。

...

我が家は長女、長男、次男、次女の4人兄弟!

アウトドア好きで浪費&放浪癖のあるアラフォー親父と質実剛健、倹約モットーのインドア嫁、そして、元気すぎる子どもたちが、気軽に出歩けないかとはじめたファミリーキャンプ。

たまに一人で野宿や山歩き、カヤック、バイクでツーリングもやってます。最近は走ることも覚えました。(笑)

...

マイペースな更新のブログですが、よろしければいじってやってくださいな。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月21日

いよいよ明日は、グリムの日

いよいよ明日はグリムの日

楽しみですね~。
お会いした方も、そして、はじめましての方もたくさん集まる模様。
天気は晴れからだんだん崩れて行きそうな予報ですが、晴れ男の幹事のgenkiさんと 雨ごいが得意な方の対決では、genkiさん」に軍配が上がって欲しいなと思ってます。

そうそう、この前出かけた弾丸キャンプ推進委員会の花見キャンプの際、表札がぬれていたのを忘れてしまっていたら、かびるんるん発生で、ちょっと困ったことに。ガーン
なので、急遽こんなの作りました。ニコニコ
当日は、この表札見かけたら声かけていただけるとうれしいです。^^


それから、今回、我が家もお子さん向けにちょっとしたもの用意してます。
(今週、出張で出かけていた間、嫁が色々準備してくれてました。嫁、ありがとう。)

~飛び出せポップコーン!~
前記事でちょっとあげてましたが、実験うまくいったので、たっぷり用意しておきました。
はい、みんなで作りましょうね~。
蓋が透明のなべもって行きますので、はじけるコーンを見ましょう!
(やけどには注意してくださいね~。)



~ねばねばすらいむ~
こいつは時間があればかもしれませんが。
幼稚園くらいのお子さん向けかな。
お水を混ぜるとねばねばスライムができます~。
暑いときに冷たいもの触ってみましょうね~。


そろそろシーズンインして一般の方も増えそうなので、夜は早めに解散になっちゃうかもですね。
早めの晩飯にして、たっぷりのおしゃべりも楽しみにしてます~。
お子さんたちも大興奮しそうですが、キャンプマナー守って、さわやかなグルキャンになるといいですね!


と、いうことで、みなさんとお会いできるの楽しみにしております。
一家6人で参りますので、遊んでくださいね!

# 前記事のコメありがとうございます。
 また後ほど返しますので、少々お待ちを。(毎度、亀レスですみません。)

よろしければ、
こちらをポチットお願いします。
人気ブログランキングへ

(ブログランキング参加してます。1日1回クリックいただけると励みになります。)






同じカテゴリー(キャンプな遊び)の記事画像
いきなり2013年の総集編
2011年~今年もお世話になりました!
同じカテゴリー(キャンプな遊び)の記事
 いきなり2013年の総集編 (2013-12-31 23:03)
 2011年~今年もお世話になりました! (2011-12-31 19:09)
 2010年~今年もお世話になりました。 (2010-12-31 23:30)
 近況報告とグルキャン告知! (2010-05-07 07:36)
 今年はお世話になりました。~2009年総集編~ (2009-12-31 14:23)
 2009年行ってきましたリスト(途中経過) (2009-11-08 04:07)

この記事へのコメント
おぉ~♪
私は 奥様初お顔合わせですね♪
ず~っとお会いしたかったんです^^
楽しみにしております^^

ポップコーン すごい!
いろいろ考えてられて・・・ずみきちさんすごいですよぉ・・・
我が家のパパなんて・・・(多くは語らないでおきます 爆)

では・・・明日^^
Posted by gksママ at 2010年05月21日 13:22
グリムいいですね~

僕も行きたかったんですけど剣道の試合と重なってしまって・・・涙

楽しんできてくださいね~^^
Posted by takashi at 2010年05月21日 13:45
こんにちは。

今回は参加できなくて残念~。
またお会いしましょう。

楽しんできてくださいね。
Posted by とーと at 2010年05月21日 15:48
ども。

今回参加できないです。
ズミさん含め、お会いしたい方たくさんいるのにぃ。

当日は鈴鹿山脈の向こうで幕営しておりますので、雨雲だけは勘弁してください・・・す。

っていうか三重も雨撤収予定っす(涙)
Posted by わっきーわっきー at 2010年05月21日 17:48
gksママさん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

嫁とお会いいただいていかがでした?
ポップコーンもスライムも実は嫁考案です。
私は、イベントやりたいねん。なんか無い?ってきいただけで、準備もまかせっきりでした。。。(爆)
Posted by ずみきちずみきち at 2010年05月25日 21:20
takashiさん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

グリム楽しかったですよ~。
でも、来なくて正解だったかも(笑)

剣道の試合、いかがでした?
また、今度は御一緒させてくださいね。
Posted by ずみきちずみきち at 2010年05月25日 21:20
とーとさん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

参加いただけなくて残念です。
でも、参加しなくて正解だったかも(笑)

参観日、お子さんがんばってました?
次回は是非お会いさせてくださいね!
Posted by ずみきちずみきち at 2010年05月25日 21:20
わっきーさん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

私もお会いしたかったのですが。。。
でも、青川で正解だったかも。

ほんと、雨雲はこりごりです。。
Posted by ずみきちずみきち at 2010年05月25日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ明日は、グリムの日
    コメント(8)